小陰唇縮小の施術を受ける時にはクリニック選びが肝心!

admin

美容外科や婦人科の名医に施術をお願いしよう

小陰唇縮小の施術は、保険が効かず高額なものが多くあるため、希望をするときには慎重にクリニック選びをすることが重要です。特に、美容医療に関する施術を受けたことがない人は、数あるクリニックの中でも美容外科や婦人科の名医がいるところを通院先に決めるのがおすすめです。最近では、小陰唇周辺の皮膚の切開だけでなく、高性能のレーザーを用いた施術を行っているクリニックもあり、身体的な負担を最小限に抑えることが可能です。なお、小陰唇縮小の術後の仕上がりは、施術を担当する医師の技量やセンスなどに大きく影響を受けます。そのため、費用を無駄にしないためにも症例写真を参考にしながら安心して任せられるクリニックを見極めることが重要です。

カウンセリングで術後の効果やリスクを確認しよう

小陰唇縮小は、二重整形や豊胸といった施術と比べると体へのダメージは少ないものの、人によっては術後に痛みやかゆみ、皮膚の腫れなどの症状が現れることがあります。そこで、小陰唇縮小の施術の必要性について考えるうえで、実績があるクリニックでカウンセリングを受けて、術後の効果やリスクについて医師に説明を受けることが大切です。大手のクリニックの中には、術後の後遺症の発生を防ぐため、アフターケアに力を入れたり、一人の医師が継続して担当したりしているところが少なくありません。その他、カウンセリングの時にモニターを使って術後の状態のシミュレーションができるクリニックもあるため、将来を見据えて妥協せず通院先を選ぶことがポイントです。

小陰唇にコンプレックスを持つ女性は意外と多いです。小陰唇縮小手術を受ければ、黒ずみなどを切除してきれいに整形できます。